2014年11月23日 茎から茶色いもの?


こんにちは、ころもです。
前回の記事から約10日が経ちました。
まずは新芽たんの様子から見てみましょう。




おわかりいただけるだろうか、前回と比べてみると、
奥の爪(というか新芽?)2つ以外に、手前にも茶色い爪が1本生えてきているような気がします。


そして、どんぐりくんを上から覗きこんでみると、、、




茎のところに茶色いものものが、つぶつぶと。
つまりこれはきっと、枝の赤ちゃんということなのでしょう。
と、私は素人考えにそう思うのだけど、どうなのかな(笑)。

なにはともあれ、今後も注目していきたいと思います。






余談のターン。

余談ながら、、、
前回の記事のズームアップ画像を作る際、ソフトはペイントを使用したのですが、
プログラムの一覧にPhotoshop elements11というものがあり、
PhotoshopってもしかしてあのPhotoshopかなと、ものすごく聞いたことある名前だったので、
わくわくしながら使ってみたところ、いい感じのズームアップ画像を作ることができました。ちなみに上の写真の倍率は400%。
まあ、倍率なんて写り具合でその都度変えていかなきゃならないかもしれないけど、備忘録がてら、参考までに自分メモ。

まさか自分のPCにPhotoshop的なものが入っていて使えるとは思わなかったです。
まあ、イラスト用のものとはまた別物なのかもしれないけど。。(笑)




ではまた次回!!


Ciao!











copyright (C) 2014 どんぐりくん2世 All Rights reserved.
inserted by FC2 system